一人ひとりに寄りそう、和歌山市のかかりつけ薬局「ほのぼの薬局」

ブログ

 >ブログトップへ戻る

窓口のアクリル板を撤去して

2023年5月8日から新型コロナウイルスが第5類に位置付けられたことにより、ほのぼの薬局でも窓口に設置していたアクリル板を撤去しました。

まだまだ収束したわけではないので、撤去することに抵抗はありましたが、患者様と話をするのに、なかなか声が聞こにくくて、お互いに苦労をしていたので、撤去してみると、こんなに話がしやすかったんだ、とあらためて思いました。

職員が感染媒体にならないために、まだまだマスクは外せませんが、意思疎通がしやすくなって、よかったと思います。これからも、患者様のお役に立てる情報を提供し、寄り添わせていただければ光栄です。